TOMO's BLOG

アラサー女の美容と健康と好きなこと

リバイタラッシュ歴8年目の私が思うこと

今日は、私が8年にわたって愛用している「リバイタラッシュ」を紹介したいと思います。

リバイタラッシュの概要と使い方

近年、色々なまつげ美容液がでてますよね?

私もそれほど数を試したわけではないのですが、それでも数あるまつげ美容液ダントツにオススメなのが、

こちら。 

 

 

リバイタラッシュです。

 

商品説明には、

"医師マイケル・ブリンケンホフが乳がん後の化学治療で細く、弱く、薄くなった妻のために開発した製品です。 弊社の取扱商品はリニューアル後の【最新アイテム】。 アイライナーのようにまつ毛の生え際に1日に1回使用するだけで、たったの3週間でまつ毛の長さや濃さに違いが出てきます。"

とあります。

 

私の場合は一日一回(忘れることも多々ありますが…)、夜寝る前につけていました。

アイラインをひくように、まつ毛の5mm程度上のまぶたに塗ります。

「たったの3週間で」というところには、結構個人差があるかもしれません。

私が効果を実感したのは、使い始めて3ヶ月後の事でした。

しかし確実に伸びます

 

 

まつげが長くなった!

画像がなくて申し訳ないのですが、使い始めた時の私のまつげが「7mm」。

リバイタラッシュをつけ始めて3ヶ月後のまつげが「12mm」です。

なんと「プラス5mm」も伸びたではないですか!

「たった5mm?」って思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、まつげの5mmって結構大きいですよ?

 

 

長くなったけど…

このリバイタラッシュ

個人差があるのかもしれませんが、私の周りで使っている方は確実にまつげが伸びています。

私の母も使っていますが、母のまつげも5mm程度伸びました。

ただ、太さについては残念ながら、私も母もそこまで効果が出ませんでした

本数が増えることもないようです。

ですので、「まつげを太くしたい」「本数を増やしたい」という方にはオススメできません。

逆に、まつげが太いけど短い…という方は、結構ボリュームアップできるのではないでしょうか?

 

 

使うのをやめてみると

しばらくの間、使うのをやめてみたことがありました。

まつげって、1日で結構抜けますよね?

ぽろぽろ抜けるなーって、なんの感慨もなく日々を過ごしていたんですが、

ある日鏡を見てみると…

 

あれ!?長さが戻ってる…!!!

 

戻りました。元の短いまつげに。

この時はちょっとしたショックでしたね。

まあ、再びつけ始めたら3週間程度に長い状態に戻ったのですが…

 

リバイタラッシュは使い続けることが大事なようです。

 

 

使い続けるとお金が…

リバイタラッシュは1本13.200円です。

2本おまとめで24,800円

高いですよね!?

普通の経済観念で考えると、本当に高いです。

 

これを使い続けるとなるとお金が…

 

これ、まず最初に誰もが考えることだと思います。

リバイタラッシュは決して安くはありません。

他のメーカーから、さまざまな美容液が安価で発売されているので、そちらを試してみたくなる気持ちも分かります。

でも、13.200円で1本手にしておけば、毎日使用しても半年以上持ちます。

(私の場合は1年以上持ちました。付け忘れも多いので;;)

 

13,200円で半年以上持って、確実に伸びる。

これが、私が8年に渡ってリバイタラッシュを愛用している理由です。

 

 

 

注意点

これだけオススメのリバイタラッシュですが、使用上の注意点もあります。

それが「色素沈着」です。

他のレビューで読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、私もしました。色素沈着。

ただ、私の結論としては、

「色素沈着よりもまつげが伸びる効果の方が大きかった」

です。

 

色素沈着の程度にもよるのでしょうが、私の場合はオレンジブラウンのアイシャドウを引いた感じです。

むしろすっぴんの時でも目元が印象的になって、これはこれでいいかな、と感じました。

(※こちらは個人の意見ですので、やはり合わないと思われた方はオススメしません。)

 

あと、人によっては痒くなってしまうこともあるようですね。

 

 

買うならお店か公式サイトで

様々なショップでも売られているこちらの商品ですが、私のオススメは、

 

①お店で買う

②公式サイトで注文する

 

以上の2択です。

①は店舗が限られてくるので、1番のオススメは②でしょうか。

楽天Amazon、はてはフリマアプリまで、色んな媒体・価格帯で出ていますが、上の2択での購入をオススメする理由。

それは、偽物が数多く出回っているから。

高いお金を出して偽物を買って結局効果が出なかった…なんて、不幸以外の何ものでもありません。

 

購入される方は、公式の店舗かホームページでの購入を強くオススメします。

 

 

まとめ

  • 個人差があるので3ヶ月から半年は続けてみてほしい!
  • まつげが太いけど短いって方には本当にオススメ!
  • 過去使った中で自信をもってまつげが伸びると断言できるのはコレだけ。
  • 色素沈着、痒みが起きることがある。
  • 購入する際は公式の店舗かホームページで!

 

まつげの長さに悩んでいる方、もっとボリュームアップしたい方。

リバイタラッシュ、本当にオススメです。

試してみないのは勿体ないと思います。ぜひお試しあれ!

  

 

www.tomoblo.com